Information (重要なお知らせ)

2013.11.15  15:10

【Maltheads Beer Session】vol.1 (ビア・セッション)開催!

【Beer Session】(ビア・セッション)は、ビールと人の「セッション」。
 

毎回テーマに沿って、簡単な解説を加えながら、いろんなビールを楽しんでいただくイベントです。

 

セミナーのように学ぶこともできますし、小難しいことは考えずにテーマに沿ったビールを飲むこともできます。
楽しく、効率よくビールを飲める「場」を作りたいと思います。

 

[開催要項]
日時:11月16日(土)16時半~18時(予定)
参加費:3000円
定員:12名
テーマ:「ビールの味の構成要素」
 1)ラガーとエールの違い
 2)モルトとホップの違い
 3)イーストの味について

・それぞれ、2本ずつ、計6種のビールを飲むことができます。
・お時間は1時間ほど。解説を交えながら、ビールを飲んでいただきます。
・お口直しのパンはご用意しますが、フードはございません。
・開催中はお店を貸切としますので、ゆっくりと飲むことができます。

 

参加ご希望の方は、「お問い合わせ」からメールをご送信ください。
・参加人数 ・参加者名 もお願いいたします。

 

参加に向いている人
・ビールについていろいろ知りたい、という人
・じっくりと話を聞いてみたい、という人
・最近、坂巻の余計なウンチクをあんまり聞いていないなぁ、という人、
・効率よく、特徴的なビールを飲みたい、という人

 

逆に向いていない人(参加されてしまうとガッカリされてしまう方)は
・ビールをがぶ飲みして酔っぱらいたい
・とにかくレアなビールが飲みたい

 

こんな雰囲気でお考えください。

 

ご参加お待ちしております!