Information(イベント・臨時休業などのお知らせ)

[ビアジャーナリスト]『ビール王国』vol.35(2022年夏号)に記事を執筆しました
2022.07.31  15:00

[ビアジャーナリスト活動]『ビール王国』vol.35(2022年夏号)に記事を執筆しました

店主は、JBJA(ビアジャーナリスト)としても活動しております。

https://www.jbja.jp/archives/author/maltheads

 

このたび、『ビール王国』vol.35(2022年夏号)に記事を執筆しました。

「全国ブルーパブ&タップルーム巡り」特集の北海道ブルワリー分を担当しました。残念ながら記事内に名前がありませんが、筆者が6月に取材・執筆した記事です。

 

全部で10ページ分。記事執筆は初めてではありませんでしたが、このボリュームは初体験。写真撮影・レイアウトも手掛けています。

とても大変でしたが、達成感とレベルアップを感じています。インタビューをしたことをコンパクトに字数制限の中でまとめる、という技術も体得できたと思っています。

今後、さらにビアジャーナリスト活動の幅を広げていけたら、と希望しています。

 

書いたブルワリーは以下です。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

 

大雪地ビール

 

BLACK FOX BEER(倶知安)

 

月と太陽ブルーイング(札幌)

 

ぜひ誌面をお手に取り、ご覧ください。

https://www.fujisan.co.jp/product/1281695544/new/

1