Information (重要なお知らせ)

2017-02-06 19:00:00
「北海道医療大学歯学会」の定例講演会として、ヱビスビール記念館館長であり、日本ビール検定顧問の端田晶さんの講演会が行われます。
本来は歯科医療関係者のための講演ですが、学会からのご厚意で一般の方の参加を30名程度お受けできることとなり、当店が受付を委任されました。
 
テーマは札幌らしく、札幌開拓使麦酒の初代ブルーマスター中川清兵衛のお話です。苗穂の博物館でも味わえない、端田さんの軽妙なトークが楽しめる貴重な機会です。
 
参加申し込みの上、お気軽にご参加ください。
 
◆詳細◆
演題名:「開拓使で麦酒を創った男〜中川清兵衛伝」
講師:端田 晶  ヱビスビール記念館館長・日本ビール検定顧問
日時:2017年3月4日(土) 13:30〜15:00
場所:北海道医療大学札幌サテライトキャンパス
   札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 12階
   ※当別ではなく、札幌駅前のアスティ45内です。アクセス

参加費:無料 (一般受講定員30名)
 
参加申込
一般参加を Maltheads が取りまとめます。観覧希望の旨と人数をご連絡ください。店頭、もしくはメールで構いません。参加希望者が30名に達した時点で締め切ります。受け付けた方には折り返しメッセージを送ります。
 ※FBでは「参加ボタン」押下だけでは参加となりませんのでご了承ください。
 
[注意]
本講演会は「北海道医療大学歯学会 第35回学術大会」の中での定例講演会として行われます。
当日は歯科医療関係者が多くを占めますが、本講演のみ一般の方の参加をお受けいただくこととなりました。内容はビールに関することであり、歯学の知識は不要です。
但し、一般の方は本講演のみが参加できます。前後の学術大会中の発表へのご参加はご遠慮ください。