Information (重要なお知らせ)

2017.09.19  17:30

27日(水)、伝説の「ビールスタンド重富」in さっぽろオクトーバーフェスト のお手伝いをします

伝説の「ビールスタンド重富」、究極の生ビールが札幌に!

 

Maltheads がコーディネイトし、実現しました。「重富注ぎ」のビールは、札幌初上陸です!

 

広島でしか味わえない”究極の生ビール”の注ぎ手と言われる、ビールスタンド重富(しげとみ)の店主・重富寛さんがさっぽろオクトーバーフェスト(オータムフェスト1丁目[テレビ塔]会場)に来場し、9/26(火)~27(水)限定で生ビールを提供します。

 

ビールスタンド重富広島市中区にあります。酒屋である「重富酒店」が、夕方に生ビール専門の角打ち営業をします。そのメニューはビールのみ(おつまみなし)、おかわりは一人1杯だけ(合計2杯まで)、営業時間も17時~19時までの2時間だけ(そのあと、市内の飲食店へ流れてください、という趣旨です)。そんな中、こだわりのビールサーバーと注ぎ分け技術で評判を呼び、行列のできる店として知られています。

 

今回提供するのは札幌開拓使麦酒のピルスナー。実は重富さんにとって、ビールの発祥地札幌で、「生ビール」の源流である開拓使のビールを自分の技術で注ぐ、というのが長年の夢でした(ご本人は「浪漫」と仰っています)。重富さんと個人的に交流があり、さっぽろオクトーバーフェストとも縁があった当Maltheadsが、今回その橋渡しを致しました。

貴重な機会のため、2日目27日(水)は、「魔法使いの弟子」としてお手伝いもいたします(店舗はお休みとなります)。ビールは26日(火)も飲めます

 

重富さんが持つ10種類以上の注ぎ方から、ビールにあった数種類の注ぎ方で提供します。どの注ぎ方になるかは、重富さんのご判断次第。

 

重富さんの技でビールの味がどのように変わるのか? 札幌で職人技を味わうチャンスです。お飲み逃しなく!

 

 

会場

さっぽろオクトーバーフェスト

 

 大通西1丁目テレビ塔下 「オータムフェスト」1丁目会場

※Maltheadsでは飲めません


提供時間(予定)

  • 9月26日(火)15時~20時
  • 9月27日(水)12時~20時 ※この日のみお手伝いします

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

※この記事は、Facebook の記事から膨らませています https://www.facebook.com/sapporo.oktoberfest/posts/754789694693709

 

参考Webサイト

ビールスタンド重富

さっぽろオクトーバーフェスト

札幌開拓使麦酒