Information(イベント・臨時休業などのお知らせ)

beerken2014.JPG
2019.03.04  14:00

【定員達成】3/24(日)第3回「BEER HOUR in SAPPORO」開催

定員に達しましたので受付を締め切りました。どうもありがとうございました。

店頭で申し込まれた方へはとくにメールをお出ししておりませんが、受付は完了しておりますのでご安心ください。

3月24日(日)、ビールの魅力を多面的に学べるプログラム「ビアアワー in SAPPORO」の第3回を開催します。

 

ビールは、特に先進国では消費が減っているにもかかわらず、注目を浴び続けている不思議で面白い飲み物です。

今年も約半年後に開催が見込まれる第8回「日本ビール検定」の合格を目標として、ニュースの視点からビールそのものや業界を振り返る、二つのプログラムを1日で開催します。

 


開催日: 2019年3月24日(日)

  • 第1部:「ここ1年のビールニュース解説」13:00~14:20
  • 第2部:「『びあけん公式テキスト』をもう一度ゆっくり読む」14:40~16:00

 

どの部からでも、一つだけから参加できます。

※この日はイベントを開催いたしますが、夜の営業はお休みをいただきます。ご注意くださいませ。

 

■各部概要

[第1部]「ここ1年のビールニュース解説」13:00~14:20

記者・編集者・翻訳者を務め、びあけん1級に3年連続で合格している熊谷勇ー氏が、ビールに関する直近1年のニュースを選んで解説し、毎年出題されてきた時事問題の勉強に役立ててもらいます。びあけん対策を半年前に始めるきっかけてとして過去1年をビールで振り返るだけでなく、びあけんは関係なくとも最新の動向を知るのにも活用できます。 

 

[第2部]「『びあけん公式テキスト』をもう一度ゆっくり読む」14:40~16:00

びあけん1級は合格率が1桁で推移している簡単ではない検定ですが、『日本ビール検定公式テキスト』を丸暗記して再現できれば、80点以上つまり合格点が取れます。テキストのすべてを暗記するのは難しいですが、全ページを丁寧に読むのが合格の王道です。第1章を対象に、第1部と同じく熊谷氏と一緒に読みます。2013-14年の1級連続合格者でもあるMaltheads坂巻もサポートし、2名の「びあけんマスターズ(1級合格者)」講師陣によるセミナーとなります。

 

「びあけん」受検の有無や、基礎知識の習熟度などは問いません。20歳以上はどなたでも参加できます。進行上、ある程度の用語は飛び交いますが、はじめての方に配慮した内容とします。


 

※本イベント参加者限定で、話題のビール書籍『クラフトビールフォアザピープル ブリュードッグ流あたらしいビールの教科書』を税込定価3672円のところを3500円で購入できます。

 

■詳細

開催日: 2019年3月24日(日)

 Maltheads (札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル)

 

参加費:

 第1部、第2部ともにそれぞれ1,500円+飲み物(お酒)1杯以上の注文

 ※ビールを飲みながらの気楽な感じでお楽しみいただきます。両部参加で2杯は飲めない方、お車でお越しなどでお酒をご注文できない方は、その回につき500円の参加費(会場費)をお願いします。

 

定員: 第1部、第2部 各10名程度

定員に達しましたので受付を締め切りました。

 

※どちらか一つだけでも参加できます。 

 2月25日受付時点で、着席分の参加者に達しました。立席・補欠でも構わなければご連絡ください。もし大幅に参加者が見込まれた場合に、会場変更も検討いたします。

 

【お申し込み方法】

定員に達しましたので受付を締め切りました。

1)Maltheads 店頭での申し込み(最優先いたします)

2)E-mail: https://maltheads.net/contact (問い合わせフォーム)

  「3月24日のビアアワー参加」というタイトルで、どの部に参加するかと、開催当日の連絡先をメールしてください。折り返し確認のメールをいたします。確認メールが返ってこない場合は、改めてお問い合わせください。店頭お申し込みの方へはメールが行っていませんが、受付を確認しております。

 

 ※【ご注意】各SNSメッセンジャーからのお申し込みは、見落とす場合がございますので予めご承知おきください。

 

 

【受付締め切り】

 

定員に達しましたので受付を締め切りました。

 

 2月25日受付時点で、着席分の参加者に達しました。立席・補欠でも構わなければご連絡ください。もし大幅に参加者が見込まれた場合に、会場変更も検討いたします。

当日飛込は受け付けられませんのでご了承ください。