Information(イベント・臨時休業などのお知らせ)

「SAPPORO CRAFT BEERFOREST 2020」中止のお知らせ
2020.04.03  12:00

「SAPPORO CRAFT BEER FOREST 2020」中止のお知らせ

Maltheads も実行委員を務めます「Sapporo Craft Beer Forest」。

「Sapporo Craft Beer Forest 2020」の開催を中止することとなりました。

 

公式アナウンス:

http://www.sapporo-craft-beer-forest.com/scbf2020cancelled/

 

以下はMaltheads店主としての呟きです。(実行委員会としての声明ではありません)

 

毎年「フォレスト」を楽しみにされている方、今年こそ!と意気込んでいた方、飛行機も宿も取っていた方、ボランティアでやる気満々だった方、「フォレスト」のためにたくさんのビールを造ってくださる方、いろいろな方々に申し訳ありません。

 

毎年たくさんの方のご尽力と、たくさんの方のご参加で成り立っているイベントです。その方々の「安全」を守りきることが、残念ながら現体制ではできません。

 

中止発表を受けたみなさまのシェア、リツイートは拝見しています。たくさんのフォローをありがとうございます。

 

「もう決めちゃったの?」というご意見も見てすまなく思う気持ちもあります。しかしむしろ、7月になってみたら状況が変わり、「やっぱりやっとけば良かったのに~ 😆」と笑って言われる方がいいと思っています。そうなってくれることを、心から祈念しています。

 

いま、ひとりひとりが重大な局面にさらされています。ブルワリー・インポーター・飲食店も同様に、自分たちの生活を守るために頑張っています。しかし、皆様同様大変厳しい状況に晒されています。

 

今までどおりでなくても構いません。可能な範囲内で結構ですので、お店でもビールを楽しんでください。

家でボトルを買って飲むのもベストです。そしてたくさんの人と楽しむビールはたしかに最高です。
でも、少しの人数でゆっくりと味わうのもまたクラフトビールの楽しみ方です。

 


「ビールとの対話」を意識しながら、ぜひお店でもビールを味わってください。