Information (重要なお知らせ)

2014.01.07  22:00

1/19(日) 【Maltheads Beer Session】vol.2 (ビア・セッション)開催!

【Beer Session】(ビア・セッション)は、ビールと人の「セッション」。

毎回テーマに沿って、簡単な解説を加えながら、いろんなビールを楽しんでいただくイベントです。
楽しくビールを飲める「場」を作りたいと思います。


日時:1月19日(日)16時~18時
参加費:3000円(予定)
定員:10名
テーマ:「ウィンター・ビールを楽しむ」

ビールは元来、「冬仕込」でした。有名なドイツの「ビール純粋令」は、夏期間の醸造を禁止していたほどです。
時代が変わり、通年でビールが作れるようになると、ビールは「夏に渇きをいやすもの」となり、ライトでクリアなビールに取って代わられました。
しかし、伝統通りに冬向けに作られる「ウィンター・ビール」もたくさん残されています。寒い時季に身体を温める目的もあり、エキス分が強く、アルコール度数が高いものが多いのが特徴です。

「冬こそビール」とイメージを変えてみませんか?


・お口直しのパンはご用意しますが、フードはございません。簡易なものでしたら、持ち込んで構いません。
・開催中はお店を貸切としますので、ゆっくりと飲むことができます。

参加ご希望の方は、「お問い合わせ」からメールをご送信ください。
・参加人数 ・参加者名 もお願いいたします。