Information (重要なお知らせ)

2014.10.13  20:00

11月16日(日)ビアテイスター講習会(札幌)開催

ビールの資格「ビアテイスター」の講習会および認定試験が、9年ぶりに札幌で開催されます。

■2014年11月16日(日) 9:30~18:00
 会場:北農健保会館(北4西7)

 

協会によるビアテイスターセミナーのご案内(概要)


ビアテイスターは、日本地ビール協会(クラフトビア・アソシエーション)が公認する、官能評価も含んだ本格的なビールの資格です。ビールの種類である「ビアスタイル」、ビールにあってはならない臭い「オフフレーバー」について、特に本格的な知識が深められます。飲食店などのプロの方はもちろん、一般のビール愛好家まで幅広く受けられる資格です。ビールの知識を深めたい方、楽しみ方を広げたい方はぜひ受講してください。

札幌での開催はなかなかありません(次回の開催もいつになるかわかりません!)。
本格的な資格のため受講料は高めに思われるかもしれません。しかしその分、カリキュラムの内容は非常に確かですし、また東京への旅費などを考えると、札幌での受講はかなりお得です。改めて、この機会をお見逃しなく。
札幌はもとより、道内の方にはまたとないチャンスです。ご興味のある方へ、【拡散】ご協力お願いします。

難易度としては、あらかじめ送られてくるテキストを読んで、当日講習を抑えれば、大体合格できるレベルです。

ビアテイスター認定試験例題(pdf)

 

お申し込みは、クラフトビア・アソシエーションのホームページからお願いします。


今回の講習会は、当Maltheads が幹事役となっています。申し込みは上記ページから個別に行っていただきますが、とりあえずお話を聞きたい方、写真のような印刷物が欲しい方は、Maltheads までお気軽にお問い合わせください。