Information(イベント・臨時休業などのお知らせ)

オンライン酒肆 「麦芽頭」第参回 5月23日(土)20:00~ 開催
2020.05.20  08:00

オンライン酒肆 「麦芽頭」第参回 5月23日(土)20:00~ 開催

オンライン酒肆 「麦芽頭」を開催します。平たく言えば、オンラインのMaltheads。5日の「第壱回」16日の「第弐回」に引き続きの開催です。

 

今回のテーマは「北海道のクラフトビール史」です。

1994年以降に創業されたマイクロブルワリーを対象とします。北海道は、2年前の酒税法改正前に「ブルーパブ」創業ラッシュが起きるまでは、ビール醸造所数が日本一でした。現在でも20社を超えていますが、最大ではなんと40か所近くのブルワリーがありました。現役のブルワリーも含めて、把握している限りのブルワリーの紹介をしていきます。

今までは「講義」形式でしたが、今回は柔らかい感じで、みなさんとのやり取りを楽しみながら進めたいと思います。

 

■日時:5月23日(土)20:00~22:00ごろ (前回と同じ時間・15分前ほどからオープンします)

■配信プラットフォーム:Zoom

 ※1 ご自身のカメラはオフで構いません。環境的にカメラがなかったり、部屋は散らかっていたりするものなので(笑)。発言も自由です。ラジオ的に聞くだけでもOK。

 ※2 Zoomログイン時の「名前」をこちらが認識できるものとしてください。通称を使う場合は、申込時に教えてください。

 

■参加費:無料
 ※セキュリティに配慮し、参加お申し込みの方にZoom会議室のIDとパスワードをお知らせします。

 ※当日はお酒を飲みながらどうぞ。当店のテイクアウト販売でご購入いただければなおありがたいです。

 

■申込方法:

事前にメールでお申し込みください(クリックでメールフォームへ飛びます)。
折り返し当日の参加方法を案内します。

件名 (Subject) は、「23日のオンライン参加希望」で結構です。

Zoomログイン時に本名と離れた名前を使う場合は、そのハンドル名を教えてください。

 

なるべく気を付けますが、開始直前のお申し込みは間に合わないことがあります。お時間に余裕をもってご連絡ください。できれば19時前に。

 

SNSメッセージで送る場合は、見落とし覚悟で送ってください。わりと見落とします。


 

■共同オペレーター:宮口晃一(ビアテイスター@Atta maruyama